山口県では、以前から市郡協会、小中高・大学連盟を通じて日バ登録を行い、登録料は県協会経由で払い込むことにしていましたが、個人で登録したり、団体管理者が払込手続きを行うことがあり、二重登録や二重支払いなどのトラブルが起きていました。
これを避けるため、2019年度から日バ登録システムへの登録は、
・市郡協会、学生連盟分:県協会
・小中高校生分:各連盟事務局
で行います(登録、支払い上のトラブルを避けるため、個人および市郡協会管理者、顧問による登録、修正はできないようにしています)。

日バ登録(県登録)を行いたい個人の方で、どこから登録すればよいのかわからない場合は、「お問い合わせ」からその旨をご連絡ください。

【市郡協会管理者、顧問の方へ】
2019年度登録・県協会提出用サンプル.xlsxをご参照の上、この様式で
・市郡協会管理者の方は、県協会・総務へ
・各校顧問、各大学管理者の方は、中・高・学生連盟へ
Excelファイルをお送りください。
※様式が変わっていますので、必ずご確認ください。

なお、すでに県協会に2019年度登録データ(Excel)を送付済みの場合、様式を変更して再送付する必要はありません。

市郡協会管理者は、会員情報の確認は可能です。
会費の支払いは従来通りです(各連盟経由で県協会に払込。県協会から一括して日バに払込)。

詳細については、2019年度・会員登録手続き説明をご覧ください。